• HOME
  • NEWS
  • スナック2晩目OPEN!40歳目前の転職について
2024.02.26

スナック2晩目OPEN!40歳目前の転職について

キャリア相談スナック 2月開店報告

毎月20日に開店するALL IS NEWのスナック。ここではファッション業界はもちろんのこと、業界に閉じないキャリアも含めてご相談にお答えします。

スナックでは直哉マスターと茉利ママが皆さんをお迎えします。ゆったりした空間でお好きなお酒を楽しみながら気軽に、でも真剣にキャリアについてお話しをお伺いします。マスターは最近、ナチュールワインのチェイサーにレモンサワーを飲む強者。ママは日本酒に合うおつまみがあれば上機嫌です。

今月はこんなお悩みをお持ちの方がご来店されました。私の周りでもよく耳にするお悩み、どんなアドバイスがあったのか気になりますね。

販売の仕事が好きで、気がついたら40歳が目前に迫っていました。このまま仕事を続けようと思う半面、他業界を経験してみるのもいいのかなと考えるようになりました。
そもそも転職できるのかも心配ですが、何かできることありますか?
(30代女性/セレクト系勤務)

直哉マスター:「もしただ漠然と考えているのであれば、今すぐのキャリアチェンジは踏みとどまったほうがいいと思う。なぜかというと30代後半以降のキャリアチェンジって想像以上に選考ハードルも高いし、人生に与える影響力も大きい。他の仕事への解像度が低い状態のまま転職活動をすると失敗する可能性やリスクが高すぎるんだよね。厳しい言い方かもしれないけど、キャリアチェンジはそんなに甘くないからね。」

マスターの鋭いご指摘にところどころ耳が痛い話もあり、まるで自分が相談したかのような錯覚に陥ります。有料コンテンツでは例え話を交えながらのわかりやすいアドバイスをご提供しています。

実際に同じような心境で行き詰まっている方、ぜひ直接ご相談ください。ご連絡はXのDMからお気軽に。

ファッションでコミュニケーションするウェブメディア”Fashion Commune”でスタートした連載企画の最新記事全文はこちらからどうぞ。

では来月の開店もお楽しみに!

オフィスイベント告知


ALL IS NEWでは毎月テーマを変えてオフィスイベントを開催しています。1月は
ファッション業界人イベント、2月は福島県人会を開催しました。
ご案内はSNSで流していますので是非フォローしてください!

代表取締役社長 吉田直哉:https://twitter.com/naoya0115BC

執行役員 鶴戸茉利:https://twitter.com/mari1010t

コンサルタント/マーケティングマネージャー 尾浜あづさ:https://twitter.com/azusaholic

シニアコンサルタント 立花倫子:https://twitter.com/michiko1205t