• HOME
  • NEWS
  • 2024年2月のオフィスイベント 福島県人会を開催しました!
2024.03.09

2024年2月のオフィスイベント 福島県人会を開催しました!

2月のオフィスイベント定期開催レポート

こんにちは!キャリア支援を手掛ける株式会社ALL IS NEWのコンサルタント尾浜 あづさです。

2024年のALL IS NEWは、私達が得意とする”繋がり”を活かしていくことをテーマに掲げています。その一環として、オフィスイベントを定期開催することになりました!昨年移転してきた新オフィスは、ご来社頂く方に居心地が良いと褒めて頂く事が多い自慢の場所。渋谷から徒歩5分というアクセスの良さもあって、既に多くのお客様をお招きしてきました。

移転の際に拘った条件はいくつかあるのですが、中でも”キッチン付き”は譲れない項目でした。素敵なお店での会食もいいですが、心地よい空間で時間を気にせずゆっくりゲストとお話ししたいというALL IS NEWメンバーの想いを実現できる今の事務所に大満足しています。

2月は代表 吉田プレゼンツ、福島県人会を開催しました。代表が福島県 いわき市出身ということもあるので、いわき市出身の方やお仕事で福島に関わっている方々を中心に、オフィスの人口密度が過去最高レベルに引き上がるほど多くのゲストにお越しいただきました。

少しだけ自分の話をさせていただくと、私は大阪で生まれ(両親は愛媛県出身)その後シンガポールで過ごし現在は東京に住んでいます。いわゆる故郷もなければ幼馴染もいません。ですので、人一倍”地元”トークに憧れを抱いているんです。もう数十年の付き合いで、とかはキラーワードです。

当日は、まさに地元トークで大盛り上がりでした。いいっ!これこれ、と嬉しくなりました。同じことを代表も感じていたようで、こんな投稿をXにしていました。

同郷という事実が、こうもあっさりと心の壁を溶かしてくれるものだとは。びっくりするほどのスピードで打ち解けてました。東京で集っているからこそ尚更なのかな。自分としても世代を超えて交流を持てたことはとても有意義でした。

吉田直哉のXより

大人になると新しい繋がりを作るのが難しくなる、とよく耳にします。同じ職場、昔からの友人以外の人と話をする事は年々貴重な体験になっているのかもしれません。この日は大学生〜50代まで幅広い年代のゲストと多様なキャリアが交差した夜だったので、そのような機会を提供できたのであれば幸いです。

ちょっと宣伝!

当日は、我々が展開しているアパレルブランド”yourmood”のTシャツを着ていらっしゃったゲストも!これは本当に嬉しいサプライズでした。ちなみに、このお二人が着用しているTシャツには、昨年ALL IS NEWでイベント主催した猪苗代湖がプリントされています。今年の夏はアロハシャツの新柄が出るとか出ないとか!(絶賛準備中〜!)

3月は人事交流会を開催します

参加者の皆さんが、採用に限らず、労務のこと、制度設計のこと、人材育成のこと、などなど幅広く相談や情報交換ができる繋がりを作れる場にしたいと思っています。

業種も当然不問ですし、人事職に就いている方であれば幅広く大歓迎です。 ちなみに現時点でメーカー、不動産、IT、アパレルの人事の方から参加表明いただいてます。

人事交流会開催は初めてですが、今後も定期的に開催していくレギュラーイベントにしたいと思っていますので、ぜひ初期メンバーとしてご参加いただき今後のイベントも一緒に企画していけたらと! ご興味ある方、お気軽にDMください!

※定員に達し次第受付終了となります。

日時:3月22日(金)19時〜

会費:2,000円(軽食とドリンク有り)

対象:人事職の方

最後に…是非メンバーのSNSをフォローしてください。日々の仕事っぷりも覗けちゃいますよ。

吉田直哉(代表取締役社長):https://twitter.com/naoya0115BC

鶴戸 茉利(執行役員):https://twitter.com/mari1010t

尾浜 あづさ(コンサルタント/マーケティングマネージャー):https://twitter.com/azusaholic

立花 倫子(シニアコンサルタント):https://twitter.com/michiko1205t

ではまた。

尾浜あづさでした。