• HOME
  • NEWS
  • ファッション業界特化の転職エージェントが福島県発アロハシャツブランドを立ち上げ
2021.08.03

ファッション業界特化の転職エージェントが福島県発アロハシャツブランドを立ち上げ

地域創生事業として福島県発のアロハシャツブランド「yourmood」を立ち上げ、2021年8月2日(月)よりオンラインストアにて発売を開始いたしました。

【URL】https://yourmood.base.shop

アロハシャツ誕生秘話

弊社は東京にて、ファッション業界特化の転職エージェントとして経営支援を行なっております。

代表の吉田はかねてより、やがては地元に貢献したいという強い思いを抱いており、弊社は代表の出身地である福島県いわき市に本社を置いています。

一方福島県いわき市は、スパリゾートハワイアンズをはじめ、フラダンスの町として観光産業に力を入れている地域です。

そうした町の魅力を、これまで代表自ら長らく携わってきたファッション業界での経験やコネクションを活かし、ファッションを通して広め、地元貢献へと繋げていきたいという思いから、今回のアロハシャツプロジェクトがスタートいたしました。

アロハシャツの制作においては、ファッション業界におけるコネクションを活かし、グラフィックデザイナー、生産、EC、ロゴデザインなど、各分野の第一線で活躍するスペシャリストの協力を得て完成に至っております。

弊社の大事にしている「誰もが自分らしく、楽しく過ごせる毎日を創出する」という考えを、人材紹介だけでなく本プロジェクトでも実行してまいります。

デザインには福島県いわき市に纏わる建物や花など、市に関連するグラフィックを盛り込んでいます。
縫製は福島県で長年続く、非常に高い技術を持つ職人を有する縫製工場に依頼。
2サイズ、3色展開で年齢や性別に関係なく、日常を楽しく彩る1着に仕上がりました。

今後について

従来通り東京にて転職エージェント事業を運営しつつ、今回のアロハシャツプロジェクトを皮切りに、双方にとって良い機会創出のきっかけとなるよう、地域と都市を繋ぐ事業を積極的に展開していきたいと考えております。


ブランド名「yourmood」の由来

自分らしく、身に纏う人の日常に溶け込む1着であって欲しいという思いを込めています。

商品概要

価格:15,950円(税込)
カラー:オフホワイト、ネイビー、グリーン
サイズ:0(ウィメンズ)、2(メンズ)
販売方法:オンラインストア(https://yourmood.base.shop